プレイ記事 > ドイツアフリカ装甲軍団 [サイトマップ]
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  • 左右の方向キーで、マップをスクロールできます。
  • 敵部隊は、「A・B・C」のアルファベット(色は赤)で表示されますが、同じヘックスにいる合計戦力で区分されています。
    A=8以上B=4〜7C=1〜3
    歩兵部隊を1、装甲部隊を2としての計算です。

補充
  • 補充(REPLACEMENT)フェイズでは、補充ポイントを使って戦力を回復させることができます。
    ただし、補給線を断たれている部隊には補充できません
  • 補充ポイントには、装甲部隊用歩兵部隊用の2種類があります。
  • 敵装甲部隊を1つ撃破するごとに、装甲部隊用の補充ポイントを1つ獲得できます。
  • 自軍の兵科は、下表の通り。
    ▼ ドイツ軍 ▼
    装甲部隊A・D(偵察大隊)
    B・E(戦車連隊)
    歩兵部隊C・F〜L(歩兵連隊)
    (空挺旅団)
    ▼ イタリア軍 ▼
    装甲部隊A・B(戦車師団)
    歩兵部隊C〜J(歩兵師団)
    (空挺旅団)

補給
  • 兵科に関係なく1部隊撃破するごとに、次ターンの補給定数(補給量算出の計算式に用いられる)が「2」増えます。
  • トブルク要塞を陥落させると、次ターンの補給定数が「30」増えます。
  • 補給ポイントが20未満の部隊は、受けるダメージが大きくなります。
  • 補給線を断たれた部隊の補給ポイントは「15」に減少してしまいます(元々、15以下だった場合はそのまま)。また、通常の3倍のダメージを被ります

エミュレータ関連
  • エミュレートに伴う不具合?
    全ターン終了後の結果表示画面が、判読できない早さでスキップされてしまいます。

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