プレイ記事 > ドイツアフリカ装甲軍団 [サイトマップ]
ホーム
ドイツアフリカ装甲軍団

 「みんながコレで燃えた! PC-8001・PC-6001 永久保存版(単品セット)」に収録 → ソフト一覧

 第二次世界大戦の北アフリカ戦線を舞台にした、ターン制SLG。
 枢軸軍(ドイツ及びイタリア)の戦車・歩兵部隊を率いて、連合軍と砲火を交えます。物量に勝る相手に対し、いかに効率よく戦うかが問われるシビアな内容。
 マップは1面のみ。難易度は2段階から選択可。39ターン以内に勝敗が決せられます。


コメント

 最も重視すべきは補給。持続的な戦闘を可能にするには、十分な補給が必要です。その量は、本拠地からの距離が遠くなるほど減少するため、無闇に進撃することはできません。補給線(各部隊と本拠地を結ぶルート)を寸断されると危機的状況に陥るので、その確保は最優先事項です。
 敵本拠地に攻め込む前に、途中の要塞攻略が先決。しかしこれがまた堅固で、簡単には落ちません。さらに、前線には次々と敵の増援が送られてくるため、攻略戦に専念することも困難。実に苦しい戦いを強いられます。
 ターンを重ねるごとに、良く出来た作品だと言う事がわかってきました。マニュアルの最後の方には、ゲームデザイナーの方からのアドバイスが載っているので、参考にしたいところです。

Amazon キーワード
▼ ソフトウェア ▼

▼ 本 ▼

▼ DVD ▼

▼ おもちゃ&ホビー ▼

「メモ」へ
プレイ記事 > ドイツアフリカ装甲軍団 [サイトマップ]
index.html ホーム 戻る ページの先頭 進む
管理人:毛穴田おから(Webmaster:Keanada-Okara)
Copyright © 2007 XANADLIDE2 All rights reserved.