プレイ記事 > コロニーオデッセイ 対決編 [サイトマップ]
ホーム
マップ/攻略チャートネタばれ
コロニーオデッセイ 対決編

 「みんながコレで燃えた! PC-8001・PC-6001 永久保存版(単品セット)」に収録(6601版) → ソフト一覧

 ファンタジーAVG、「コロニーオデッセイ」の後編。
 冒険編」に引き続き、「大切な人」の行方を追って、点在するスペースコロニーを駆け巡ります。物語もいよいよ佳境へ。誘拐犯の正体、そして目的、驚きの真実が明らかにされます。
 なお、いきなり対決編から始めることはできません。


コメント

 相対的に難易度が上がっているように思います。しかし幸いにも、必要な単語は全てマニュアル(PDF)に記載されています。色々試しているうちに、きっと道は開けるはずです。
 謎解きもさることながら、非常に難しいミニゲームがあり、それには閉口させられました。ある場所でシューティングゲームを行うのですが、クリアしないと先に進めません。情けないことにどうしてもクリアできず、結局「速度調整」のフリーソフトにお世話になりました。オリジナルでもこんなに難しかったのでしょうか?謎解きで行き詰まるならともかく、ミニゲームでとなると、これほど虚しく納得のいかないものはありません。
 ガクッとテンションが下がったのは、それぐらいです。あとは、コロニーごとの場面数のばらつきが、少し気になりました。総和としてのボリュームは、結構なものになります。エンディング時には、タイトルにある「オデッセイ(=長い放浪の旅)」のとおり、世界中を旅して回った気分になれることでしょう。

Amazon キーワード
▼ 全商品 ▼

▼ 本 ▼

「メモ」へ
プレイ記事 > コロニーオデッセイ 対決編 [サイトマップ]
index.html ホーム 戻る ページの先頭 進む
管理人:毛穴田おから(Webmaster:Keanada-Okara)
Copyright © 2007 XANADLIDE2 All rights reserved.