プレイ記事 > ジャグラーストーン [サイトマップ]
ホーム
攻略チャート
ジャグラーストーン

 プロジェクトEGG」にて購入(8801版)。

 「ジャグラーストーン」という不思議な石を探すAVG。
 とあるおじいさんに呼び止められた若者が主人公。石は3つあり、全てが揃うと黄金に輝き、望みを叶えるとのこと。そのうちの1つをもらい、あとの2つがあるという「アルファタウン」行きの列車に乗り込みます。80年代前半を知るプレイヤーにはピンとくる、懐かしい人物・名前も登場。
 英単語によるコマンド入力方式です。現在だけでなく、過去の場面も表示する4分割の画面スタイルも選択可。


コメント

 「タダより高いものはない」といいますが、石をもらったばかりにひどい目に遭います。おじいさんに言わせれば主人公は、「世間に対して不満だらけで、本当にやりたい事が見つからない顔」をしていたらしいです。現実でもそういう心理につけこんで、甘い話を持ちかけてくる人間はたくさんいます。気をつけましょう。
 話がそれてしまいましたが、とにもかくにも、残りの石を見つけなければなりません。当然ながらすんなりとはいかず、絵に描いたような悪党も立ちはだかります。主人公はたいして強くもなければ、銃や刃物といった武器も持っていません。基本的に、「愛」と「勇気」で困難を乗り越えていきます。無謀なようですが、「そういった力を侮ってはいけない」、あるいは「そういった力こそ大事にしないといけない」というメッセージとも受け取れます。
 勧善懲悪のわかりやすいストーリーで、最後はあったかい気持ちになれるかも?なお、コマンド判定にかかる時間を含め、全体的に処理速度が遅いです。あまり気が長くないという方は、その点に留意して下さい。

Amazon キーワード
▼ 全商品 ▼

「メモ」へ
プレイ記事 > ジャグラーストーン [サイトマップ]
index.html ホーム 戻る ページの先頭 進む
管理人:毛穴田おから(Webmaster:Keanada-Okara)
Copyright © 2007 XANADLIDE2 All rights reserved.