プレイ記事 > 天下御免 [サイトマップ]
ホーム
天下御免

 プロジェクトEGG」にて購入(9801版)。

 華のお江戸は、元禄時代の商人SLG。
 10種類(海産物・小間物・油・穀物・酒・呉服・染物・薬・紙・材木)の問屋から、経営したい店を選びます。プレイヤーの名前・屋号の変更はもとより、家紋のデザインも可能。
 生き方は自由で、真面目にコツコツ働くのもよし、賭場・吉原通いに熱を上げるのも、はたまた悪事に手を染めるのも自分次第。結婚して子供をもうける事もできますが、引き継ぎはできません。


コメント

 経営シミュレーションですが難しくはなく、商品をきちんと仕入れておけば、資金は少しずつ増えていくはずです。商売以外でも、イベントや演出を通じて、江戸時代の雰囲気を満喫できます。また、歴史上の人物や、似た名前のキャラクターが登場して彩りを添えてくれます。
 あまり先を急ぐと、途中でダレたり、面倒に感じてしまいがちです。やるべき事が大体わかり、ルーチンワークの日々が続く中盤以降、どうモチベーションを保つかというのが課題。
 場合によっては、密輸・暗殺といった誘惑に駆られることがあるかもしれません。もちろん、「地獄行き上等!!」な悪徳商人を目指すのでなければ、やめておきましょう(汗)。因果応報ですから・・。

Amazon キーワード
▼ 本 ▼

▼ DVD ▼

「メモ」へ
プレイ記事 > 天下御免 [サイトマップ]
index.html ホーム 戻る ページの先頭 進む
管理人:毛穴田おから(Webmaster:Keanada-Okara)
Copyright © 2007 XANADLIDE2 All rights reserved.