プレイ記事 > AIR COMBAT 遊撃王U [サイトマップ]
ホーム
  • レビュー
ガイド
AIR COMBAT 遊撃王U

 プロジェクトEGG」にて購入(X68K版。PDFマニュアルのダウンロード可)。

 戦闘機を操縦するフライトシミュレータ(アナログジョイスティック対応)。
 フライトモードでは、飛行訓練に専念できます(戦闘も可)。
 ミッションモードは実戦飛行で、与えられた任務をクリアしていくキャンペーン型。敵機迎撃のほか、地上目標の偵察・破壊などの任務があります。被弾が操縦に影響しないよう設定することも可能。


コメント

 最初は正直、「買って失敗したかな」と思いました。この手のゲームは未経験に近く、[2]キーで上昇、[5]キーで下降というのでまず混乱。感覚的にどうしても逆の操作をしてしまうのです。「よーし離陸した、上昇するぞ!」と押したキーが[5]・・。
 ほかにも、旋回していたら上下がわからなくなって海に落ちたり、着陸しようとしたら滑走路手前に突っ込んだりとさんざんな有様。特に着陸時は、「進入角度・高度・速度」を同時にフォローしなければならず、あっちを見たりこっちを見たりで目が回りそうです。
 自分の不器用さにあきれつつも、続けているうちに無難にこなせるようになりました。指先の運動、集中力の鍛錬にはよいかもしれません。

Amazon キーワード
▼ 全商品 ▼

▼ ソフトウェア ▼

▼ エレクトロニクス ▼

ガイド 「飛行訓練」へ
プレイ記事 > AIR COMBAT 遊撃王U [サイトマップ]
index.html ホーム 戻る ページの先頭 進む
管理人:毛穴田おから(Webmaster:Keanada-Okara)
Copyright © 2007 XANADLIDE2 All rights reserved.